2021年7月21日

【8/31まで】「第15回 大垣書店 読書マラソン2021」のお知らせ

大垣書店では本年も「読書マラソン」を開催いたします!

読書マラソンとは

「読書マラソン」は、2007年夏からスタートし今年で15回目を迎える大垣書店オリジナルの読書推進活動です。「子どもたちに本に親しみ、読書習慣をつけてもらいたい」という願いを込めて、小中学生を対象に行なっており、読んでいただく本は、家にあるもの、図書館で借りたものでも構いません。

本年は「~本の世界へ走り出そう! いちについて、よーい、本~」をテーマに子どもたちにとって思い出に残る夏休みになるよう、読書を通じて地域の皆様に貢献できるよう、またコロナウイルス感染症拡大防止に最大限配慮しながら、大垣書店グループ全店で取り組んでまいります。

参加方法

①大垣書店店舗にてエントリー(参加登録)ください。
②お好きな本を読んでいただきます。(大垣書店で購入したものでなくてもOK)
③感想カードを書いていただきます。
④感想カードを店舗にご提出いただくと、スタンプカードにスタンプを1つ押させていただきます。
⑤スタンプを3つ集めると、大垣書店全店で使える100円のお買いもの券をプレゼント!

読書マラソンへのエントリー、お問合せは、お近くの大垣書店各店へお気軽にご連絡ください。

たくさんのご応募おまちしております!

読書マラソン2021エントリー用紙(PDF)
※こちらからもダウンロードできます。A4で印刷ください。

感想文コンクール

「読書マラソン」にて提出されたカードをもとに「感想文コンクール」を行ないます。最優秀賞の他、後援の京都新聞様・RADIO MIX KYOTO様・京都サンガF.C.様による賞、ご協力出版社6社様、京都市動物園様による賞など合計52名(予定)を表彰いたします。

 

スケジュール

エントリー受付期間 2021年7月1日(木)~2021年8月31日(火)
入賞者発表     2021年10月3日(日)大垣書店ホームページ・京都新聞紙上にて発表の予定

 

主催/大垣書店
後援/京都新聞・京都サンガF.C.・FM87.0  RADIO MIX KYOTO

読書マラソンつうしん

今年は「読書マラソン」を通じて、本を読むことが好きな子どもたちともっとつながりたい!という思いから「読書マラソンつうしん」という広報誌を発行することにしました。
夏の読書にぴったりな本や、みんなから届いた本屋さんへのお手紙の紹介もしていきます。お楽しみに!

読書マラソンつうしんを配信します。下記よりダウンロードください。

読書マラソンつうしんVol.01